ダイチの自転車日記

自転車が趣味なダイチの日記

修善寺5時間ソロ

3:30起床

f:id:ADaichi:20161206144602j:plain


先日から脚の筋肉が張っているが、走れば何とかなるだろう


今日はお遊び?の5時間耐久レース。


自分の課題は最後まで垂れないこと、登りで頑張らず下でタイムを稼ぐことを意識すること、


密かな目標は監督より上位に入ること。


朝から少しずつおにぎりを食べてカロリーを稼ぐ。


会場に着くと何だかゆる〜い感じ。

それでも学連の子達が賞金10万円を狙ってギラギラしてる。


軽く試走して修善寺の下りの感触を見る。




f:id:ADaichi:20161206144349j:plain


登りの苦手な自分には厳しいコースだがトレーニングと思って頑張ることにした。


レースはと言うとローリングスタート後に学連メンバー、やけに飛ばす学生たちと先頭に出る。


いま思えば5人チームで来てた人もいたから速かったのかな?


物凄い速い…5時間このペースは無理。


行けるところまで行くと3人が千切れたのでそちらに乗ることにした。f:id:ADaichi:20161206144434j:plain



しかしこんどは想像以上に遅い。

登りであげて下を休む典型的にダメなパターンと分かったので自分のペースで走る事にした。


周りは下りが苦手なようですぐにいなくなってしまってここから3時間位ひとり旅かぁ…

何て考えながらひたすらパワーメーターを凝視。


あとはひたすら走るだけ。



一度補給しにピットイン。



結果としては監督よりも低い順位でした、しかもラップされたし…

 

チームEW2位、成毛監督は3位、自分だけ表彰台には立てず…5位


楽しいイベントだった〜

f:id:ADaichi:20161206144509j:plain