ダイチの自転車日記

自転車が趣味なダイチの日記

インターバル練習

昨日の反省を生かして。


今日からはパイオニアのトレーニングアシストを使うことにした。


これは便利…!


全てオートでやってくれるので自分でLAPボタンを押す必要もないし、

5秒前からカウントダウンしてくれるので時間を見ないで集中して取り組めた。


というわけで最近マイブームの10分走。


今回はアップ5分→10分走→5分走→3分やってダウン5分のメニュー。レストは4分で行った。


最初の10分走は昨日よりはマシになったが、、先週に比べると腹が使えない。

そのせいですごくキツかった。やっぱり脚だけに頼るのはダメだな。


思いたがる節はサドルを変えたことかな?


ギリギリ300W達成。

f:id:ADaichi:20170413203603j:plain


レストからの5分走

これはダメだ。。。途中垂れてしまった。脚だけだとこうなる。足の回転も先週より悪い。ペダリング効率も下がっている。

ハムストリングもイマイチ稼働してないので原因を見つけないとね。


f:id:ADaichi:20170413203819j:plain


最後は3分走。

ここは頑張る1分半を過ぎてから全開で。


追い込めた。

このメニューはいいな。

継続してやろう。


f:id:ADaichi:20170413203938j:plain



練習後の飯はうまい〜